ゆうのブログ

アメリカの田舎で駐在妻→日々の雑記&勉強したことなど

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在妻、アメリカで初めてヘアサロンに行く

2017年からアメリカの片田舎に夫の転勤に帯同し、もうすぐ2年になろうかというアメリカ生活にも関わらず、先日初めてアメリカの美容院に行ってきました。 予約 日本ではAvedaのお店を利用していました。 カラー材によっては頭がひりひりしてしまう体質のため…

【英文のリーディングに役立つ】Adjective(形容詞)のSuffix(接尾辞)6つをまとめてみた。

2019年の春のコミカレのセメスターでリーディングを受講しました。コミカレのリーディングのクラスはアメリカ人向けでして、専攻によってはちゃんと卒業単位として認められており、結構難易度は高い授業でした。 そのコミカレのリーディングの先生に何度…

数学用語 英語 一覧(Mathematics Terminology)

この記事は今までに書いた数学用語を表にしてまとめてみました。 Numbers 用語 日本語 Description(説明) Whole Numbers 自然数 0,1,2,3,4,5,6,... Integers 整数 0,±1,±2,±3,±4,… Positive integers 正の整数 1,2,3,4,5,… Negative integers 負の整数 -1,-2…

サインsin,コサイン cos,タンジェントtanの英語表現を覚えよう

こんにちは。 ゆうです。 この記事では、sin, cos, tanの英語表現について説明します。 Hypotenuse "Hypotenuse"は、斜辺です。 Opposite "Opposite"は、対辺です。 日本語では高さというほうがポピュラー。 角度θの反対"Opposite"なので、"Opposite"(対辺…

【英文のライティングに役立つ】従位接続詞の使い方を覚える

こんにちは。 ゆうです。 この記事では、従位接続詞について紹介したいと思います。 When, before, afterなどの従位接続詞については中学校でも習う内容です。しかし、ルールなどよくわからず使っていることはあると思います。大学のエッセイやリサーチペー…

アルコールも調べる!?駐在員も避けられないアメリカの超厳しいドラッグチェック

こんにちは。 ゆうです。 2017年より夫の海外転勤に帯同してアメリカに住んでいます。 夫は、日本のメーカーからアメリカの子会社に駐在員として働いています。このため、夫はアメリカ人の同僚と同じように、ドラッグチェックを受けたり、ドラッグチェックや…

【英文のライティングに役立つ】等位接続詞(FANBOYS)の使い方を覚える

こんにちは。 ゆうです。 この記事では、Coordinating Conjunction(等位接続詞)について紹介したいと思います。 恐らく、等位接続詞については高校で習ったと思います。とはいっても、私も30代で久々に英語を勉強をし始めた際には、ほとんど記憶にありま…

【英文のライティングに役立つ】順番がある!?英語の形容詞の並べ方を覚えよう

こんにちは。 ゆうです。 唐突ですが、英語の形容詞を複数並べるときの順番にルールがあることをご存知でしょうか? 私はアメリカのアダルトスクール(無料の英語学校、ESL)に通うまで全く知りませんでした(高校で習ったのかもしれませんが、全く覚えてい…

【アメリカの英語学校で役立つ】英文法の品詞(Parts of Speech)の英語表現をまとめてみた。

アメリカのアダルトスクールに通っていた際に、中学で習うような簡単な英文法の表現ですら英語では何というか知らないということがありました。分かっているのにいざ英語では答えられないというのはもどかしいものです。また、コミカレのアメリカ人向けのリ…