ゆうのブログ

アメリカの田舎で駐在妻→日々の雑記&勉強したことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駐在妻、前歯がない日本人にマウンティングされる

こんにちは。 ゆうです。 2017年よりアメリカ生活をしています。 こちらにきて一度だけ、ものすごいマウンティングにあったので、記念に記事に残しておこうと思います。 アメリカ滞在開始後4か月位のある日、インド人の友人の娘の誕生日パーティーに招待さ…

駐在妻、アメリカの学校で英語の勉強(1年半位から2年位について)

こんにちは。 ゆうです。 夫の転勤に帯同し、2017年よりアメリカに住んでいます。 子供がおらず、時間を持て余した私は英語を勉強中。 滞在1年半経過後から2年位までについてです。 滞在開始から1年半頃までの記事は、こちらです。 クラスの選択と夫の会…

『専業主婦が「負け犬」』の記事を読んで海外転勤は断るに限るという結論しか思い浮かばない

こんにちは。 子なしの無職の専業主婦で、負け犬のゆうです。 いつのまにか専業主婦が「負け犬」になっていた という記事を発見しました。 アメリカでのボランティアやコミカレでの久々の学生生活がつまらないわけでもありません。しかし、アメリカでいろい…