アメリカの田舎で駐在妻

サラリーマンを辞めて、2017年5月よりアメリカの田舎で駐在妻をしています。英語の勉強や生活全般

駐在妻、不満が募る日々

アメリカにきて1年1か月が経過しました。今振り返ると、子供のいない私は、アメリカで生活する上で、初めから困ることなど特に何もなかったように思います。 他の駐在妻さんとのお付き合いは皆無と言っていいほどないです。以前、駐在妻の方と一度お茶に行…

無料のELLに通う・・・part1

現在アメリカ滞在2か月半です。 私は、現在コミュニティカレッジの無料のELLに通っています。ちょうど、1セメスター分のELLを終えました。 ELLとは? ELLとは、English Learning Learnerの略です。いわゆるESL(English as a second language)と同じで、…

海外駐在中はよい生活ができるのか?

海外転勤になると夫の給料は増え、海外駐在中はよい生活ができるのか? インターネットで「駐在妻」や「海外転勤」と検索すると、よくヒットする内容であると思います。 夫の給料は増えました。海外転勤になると、夫の福利厚生は良くなり、手当などが増えま…

サラリーマンから駐在妻になったのでブログをはじめてみた。

会社を退職し、現在夫のアメリカ転勤に帯同して駐在妻となりました。2017年5月にアメリカに引っ越し、現在在住2か月半程度です。駐在妻についてインターネットで検索すると、やたら悪口が多いことに驚きます。また、海外転勤になると夫の給料が上がり…

はじめまして。

はじめまして。 このたび、約12年のサラリーマン生活から離れ、最近専業主婦になったものです。 夫の仕事の都合により専業主婦となったため、消化しきれるぬ感情を抱えたままでおります。 必ずや再就職してやろうという今の意気込みを忘れぬため、ブログを…